なんとなくのブログ

日常 思うこと

就活生は仕事なんて適当に選んだらええ②

就活生の弟とかに言ってあげたいことをもう一つ思い出しました。

 

前回の記事に「あなたにしかできない仕事はない」みたいに書いたけど、

「あなたにこそ任せたい仕事」はあると思います。

 

自分にしかできない仕事、つまりは唯一無二の能力や才能なんてものはめったにないでしょう。あるのかもしれないけど見つからない。あるいは、見つからなぬまま死んでいく。残念!!

 

でも、自分の性格や能力と仕事がマッチするような、向いている仕事はあると思います。そして、あなたと仕事がしたい、あなたに仕事をお願いしたいと思う、ファンのような人がきっと出てきます。(そう信じましょう、、、)

 

業界ナンバーワンになる必要はなし。職場でナンバーワンである必要もなし。

 

だ か ら

仕事なんて適当に選んだらええ。