なんとなくのブログ

日常 思うこと

魚のフライ、図に乗るな

魚のフライ

フィッシュバーガー

フィッシュアンドチップス

 

魚が食べたいのではなく、タルタルソースが食べたくて注文するのは僕だけではないはず。

タルタルが食べられるのなら、実は魚である必要さえないのかもしれない。白身魚たちはタルタルソースと相性がいいから、たまたま選ばれているだけであって、いい気になってはいけない。

あくまでメインはタルタルソース。

 

たまにこういうことがある。

フィッシュ&チップス となりに ケチャップ小鉢

のり弁 フライのために ソースの袋

 

え、どうしてそうなるの。

え、タルタルではなく? 

んんん??

タルタルを食べられると思って注文しているんですよね、こちらは。

 

もっと信じて   タルタルソース

なんでもおいしく タルタルソース

あなたがメインよ タルタルソース

 

魚のフライで生計を立ててるみなさん。どうかタルタルソースはケチらず多めにね。