なんとなくのブログ

日常 思うこと

相撲だったら負けてるからな

ニュースを見ていたら、政府はまた新たな増税を考えているそうですね。

政府からしたら必要なことだろうけど、知識の浅い僕からしたらただただ悲しいニュースです。

 

うーん、政府はもっと違うところから税をとったらどうだろう。他人に迷惑をかける人たちからとればいいのですよ。

と、いうことで、今回もすごく馬鹿な内容です。

 

◎政府 異常にでかい音で音楽を聴く者に課税

電車に乗っているときにたまにいませんか。イヤホンから音漏れしている人。

はい、課税します。

知っている曲ならまだしも、なんだその歌がなくただ激しい音楽は。

楽器の音だけでかく鳴るように設定してあるのかな。

どうせ周りに聞くことを強いるならSpotifyに選んでもらえ。

Spotifyの飛ばせない広告の音楽はなぜだか耳に残るものもあって、良い。

 

 

◎政府 駐車場で白線をまたぎ駐車する者に課税

たまに買い物に行くと、みながきれいに車を止められるように丁寧に描いてくださった白線を平気でまたいで隣の領域に侵入して停めている車ありますよね。一本線ならまだしも、アーチ状になってる白線でもはみ出している車。

はい、課税します。

人に迷惑だし、相撲だったら負けてますからね。課税ですね。

 

 

◎政府 ウインカーを出さずに曲がる車に課税

周りに車がいるのにウインカーを出さない車、あれはなんだ?

かっこいいと思っているのか?

ちゃんと進むべき方向を示す人こそよきリーダー、つまりかっこいい存在ではなかろうか。「周りに言ってもどうせこの素晴らしい考えは理解されない。」と天才を気取る者よりもよっぽどかっこいい。

はい、やはり課税ですね。

ちゃんとどちらに舵を取るのか示してくださいね。協調性、大事ですよ。

 

◎政府 道路にゴミを捨てる人

はい、課税です。課税というか犯罪者ですかね?

どうして道端にマクドナルドのごみを捨てられているのだろう。昔から疑問である。

というかどのタイミングで捨てるのだろうか。

運転中にまどから?信号で止まった時に窓から?謎です。

そもそも道がゴミ箱に見えているのか?

ならばその上を運転しているあんたの車もゴミじゃあああああ!

今すぐその見栄を張って買ったレクサスを捨ててしまえ!

 

ということで、政府は課税・税増することが増えていきそうですね。

(知らんけど)