なんとなくのブログ

日常 思うこと

これから寝ますけれども

眠い。

最高に眠い時に寝るのが一番気持ちがいいと思うのだけれど、寝るということはその日を終えて過去のものにするということなので、なかなか諦めがつかない。(DSの動物の森で、セーブをしてやめる感覚に似ている。母から「まだゲームやってるの?寝たら?」と言われて、タランチュラ探しを中断しセーブをする、あの感覚。「まだ終わりたくない。もう少し探していたらきっと見つかったのに。」という気持ち。)

 

働いて帰ってくる日は自分の時間なんてほんの少し。今日を”いい日”にするためには、まだ起きて本を読んだりニュースを見たりして、何か新しい発見をしなくてはならない。

でも眠い時にちゃんと寝ることで、元気いっぱいになり、明日を”すごくいい日”にできるかもしれない。

 

今日をいい日にするべきか、明日をいい日にするべきか。

優柔不断になってこの判断を間違うと、今日も明日もいい日にならない。寝不足で。

 

そして今日はたぶん判断を間違えた。うたたねをしてしまった。

タランチュラ探しもろくにできずに、ただただ「さすがにもう寝なきゃ!」の時間を迎えた。

 

おやすみなさい。明日はいい日でありますように。