なんとなくのブログ

日常 思うこと

働くあなたへ

やっぱり働くって大変だなと思う。

色々な仕事があって、それぞれに様々な困難があるけれど

保険の営業やティッシュ配りなど、マイナスからスタートする仕事ってすごく大変そうだと思う。

(ちがったらすみませんけど、)これらの仕事はお客さんに話しかけた時点で、お客さんには負の感情を持たれているというのか、警戒されているだろうと勝手に思っている。私にはできそうにない仕事である。

 

どんな仕事にもそれぞれ大変さがある。それこそ外から見たり想像したりするだけでは分からないものがたくさんたくさんある。

 

だから、あの仕事の方が偉いとかすごいとかはさておき、働く我らはお互いに尊敬し合い称え合えたらいいと思う。

心の中で「お疲れ頑張れ戦え同士よ」と言って、優しく接し合いたい。